Top
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ルネッサ〜ンス!
a0072569_2231873.jpg今年もこの季節がやって来ました〜! ボジョレー解禁♪
昨夜、仕事帰りにダンナさまが買って来てくれました。
とはいえ、ダンナさまが帰宅したのは日付の変わる頃。
週末にでものんびり…なーんて悠長に待ってられる私たちではありません(笑)。
深夜にVillages Nouveaouで「ルネッサ〜ンス!」

a0072569_2242343.jpg爆睡していた かい も起きて来て「何食べてるの〜」とおねだりポーズ。
ごめんね、これはオトナの飲み物なのだよ(笑)。

年に1度のプチ贅沢♪
秋の夜長、ちょっぴりほっこり気分でおやすみなさい‥zzz
[PR]
by mano_mano2 | 2008-11-21 22:47 | + shonan life | Comments(0)
企画展「羊からのおくりもの」
先月参加させていただきました愛媛県松山市Gallery 3 ta 2さんで行われる企画展に、なんと今月も参加させていただくことになりました!
a0072569_2340396.jpg

今月はこの企画展用の作品製作にどーっぷりと浸かり、発送前日深夜までかかってなんとかギリギリ納品。相変わらず余裕のない仕事ぶりデス…。

今回のテーマは「羊からのおくりもの」~冬へのギフト~ということで、ニットをメインに、どうしてもニードルアップリケのモコモコ感を出したかったワタシ。
そう。先日覚えたニードルアップリケは、この企画展に必要不可欠!
いつもは一発体当たり!な私ですが、今回は本番前にかなり気合いを入れて、
せっせと練習しましたよー(笑)。
おかげでイイ感じのモコモコ感が出せたと思います。

今夜から師走の寒さになるという天気予報。
松山市近郊の方、よかったら、ひと足早い冬支度…どうぞご覧ください♪

「羊からのおくりもの」  ~冬へのギフト~
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  会場:Gallery3ta2 (santani)
     愛媛県松山市高井町560-4
     tel&fax 089-970-1043

  期間:11月19日(水)〜26日(水)
     am11:00~pm5:00 (最終日pm3:00まで)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by mano_mano2 | 2008-11-18 23:58 | + hand made | Comments(2)
わが家のニューフェイス[happy]
今年はMy Carの車検年。いつもと変わらず同じくらいの値段で済むと思いながらも見積もりしてもらったら…なんと車検・整備もろもろで35万円前後という金額!
わーお! オドロキです☆
8年間乗り続けた愛車なだけに、愛着もひとしお‥ですが、そろそろ買い替え時なのかも?

使用頻度もそれほど高くないわが家では、ある意味、自家用車は贅沢品。
「いっそのこと、軽自動車にするか…」と物色してはみたものの、ビビッとくる車は見当たりません。

a0072569_214738100.jpgところが…出会っちゃいましたー!
ビビビーッと来ちゃうクルマに。
キュートなイエローにお色直しされた、今までの愛車と同じ車種!

このイエローは純正色にはなく、前オーナーさんが塗り替えたものだそう。
外見はもちろん、内装までがめちゃカワイイ!
すっかりココロを奪われ、わが家のニューフェイスとして迎え入れることになりました♪

実はわが家では、愛着のあるものに愛称をつける変なクセがあります。
以前の愛車は(由来はさておき)愛称『ピッピ』。
出かける時も「電車で行く? ピッピで行く?」という具合(笑)。
今度の古い新車(!?)の愛称をどうするか…ちょっとした名付け会議。
黄色いから『キッキ』…という、安易なダンナさまの発想は却下!
眺めてても乗っててもウキウキ幸せ気分になれるクルマだから
「幸せの黄色いクルマ」…『ハッピ(Happy)』に決定〜♪

大事に大事に乗っていこうと思います♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-11-06 22:07 | + shonan life | Comments(2)
ステキな本のご紹介♪
今日はステキな手づくり本のご紹介。
ハンドメイド作家&おうちごはん探求家の蔭山はるみさんの最新刊
「かんたん、かわいい、たのしい! 
 ダンボール織り機でつくる毛糸こもの」
(アスペクト刊)
a0072569_20575659.jpg

以前にもちょこっとお話ししたことがありますが、蔭山はるみさんは、20年来の知り合いであり、公私ともに尊敬している私のセンパイ。
その彼女が、今回もまたやってくれましたー!
ダンボールでこんな可愛い織り物雑貨が作れちゃうなんて♪
はるみさんの発想の豊かさには、ホントに脱帽デス。

厚かましくもワタクシ、今回もまたイラストを描かせていただいております。
イラストを描くにあたり、ひと足先に作品を拝見させていただきました。
正直『ダンボールで織ったなんて、信じられないっ!』な出来映え。
かくいう私も、本格的な卓上織り機を持ってはいるのですが、ダンボールでこんなカワイイ作品が作れるなら、織り機なんて買わなきゃ良かった…と、ちょっぴり後悔してしまったほど(笑)。
作品の可愛さはもちろんのこと、毛糸選びや色使いなど、はるみさんのセンスが光る1冊です。

本格的に織り機を購入するにはちょっぴり勇気がいるけれど、まずは手始めに気軽に手軽に手織りを始めてみたい…そう思ってる方には、ホントにオススメ!
これからの季節にオリジナルのマフラーから始めてみてはいかが?
[PR]
by mano_mano2 | 2008-11-05 23:56 | + works | Comments(2)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧