Top
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Merry X'mas !
a0072569_21564090.jpgメリークリスマス!
どんなクリスマスを迎えられましたか?

私のイブは…今年最後の撮影日!
「こっこクラブ」の連載4〜6月号分の
先撮りです(早っ!)

夕飯はいつもと変わらずかいと二人…のはずが
突然「仕事終わったんだけど…」とダンナさまからの電話が!
平日はほとんど家で食事をする事のないダンナさま。
夕飯用の買い出ししてないよーっ(汗)!

外で夕飯を済ませて帰宅したダンナさまの手には…なんと「MOE e CHANDON」とチーズケーキ♪
思わぬサプライズな早い帰宅とお土産でメリークリスマス☆ うーん、シアワセ♪

それにしてもイヴの夜、カップルやグループで賑わう街中で、ひとり寂しく外食するオヤジの図…ちょっと可愛そうだったかも…(^_^;)
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-25 22:13 | + shonan life | Comments(2)
迫る…年の瀬!
a0072569_20461741.jpg12月と言っても「年末」という実感が
イマイチわかなかったここ数日。
TVで「○○音楽大賞」「××音楽祭」
などの番組を見た途端に
『はぁ〜。もうそんな時期なんだ…』と、一気に年の瀬を感じさせられます。
そして、必ずと言っていいほど流れる過去の大賞曲の映像を見た瞬間、コドモの頃にタイムスリップ!
昔の曲を一緒に歌えたり踊れたりしちゃう自分がちょっぴりカナシイ…(笑)。

今年も冬至まであと4日。
いただいたゆずで、今年もゆず湯♪

改めて年末〜年明けまでのスケジュールを確認してみたら…思わず背筋が寒くなりました! 師走…私も走らなきゃーっ★な追い込みです。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-17 20:57 | + talk | Comments(2)
流木チャーチ
a0072569_2239061.jpgイベントの度に大好評いただいている流木チャーチ。ここ数日、ひたすら作り続けています。

毎年夏の終わり頃から、嵐の後は海岸が流木の宝庫となるのですが、今年は台風が近づく事もなく、静かで平和な日々。おかげで海岸はきれいサッパリ、流木不漁(?)★
数ヶ月前から追加のオーダーが入っていたにもかかわらず、
「流木が…無いんですぅ!」 何しろ流木がなければ始まらない!

数週間前からボチボチと使えそうな流木が見つかり、毎朝夕かいと散歩がてら、せっせと流木探しに精を出してきました。
おかげでなんとかクリスマスまでには間に合いそうで、ホッ。

今年もたくさんの方のお手元に嫁入りしていきました。
ありがとうございます!

どうか来年は「流木豊漁」となりますように…
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-16 22:44 | + hand made | Comments(0)
初霜と陽なたぼっこ
a0072569_22102177.jpgちょっと動くと汗ばむほどの陽気だった先週とは打って変わった寒さ☆
朝起きて、お隣の屋根がキラキラと光ってます。ついに初霜です!
白い息を吐きながら、かいと散歩に行った朝の海岸でも…わかりますか?
白くキラキラした霜がうっすら…


a0072569_22234166.jpg
こんなに寒くても、空はまぶしいほどの快晴!
昼間はポカポカの日差しを浴びて、かいは陽なたぼっこ。
あまりに気持ちよくて、思わず大あくびです(笑)。
「い〜な〜」
仕事をしながら横目でうらやむ私なのでありました。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-15 22:09 | + shonan life | Comments(2)
ドライブ日和♪
a0072569_12244350.jpgここ数ヶ月、ダンナさまの休日出勤やら実家通いで、週末らしい週末を過ごせずにいた私たち。
この週末は、朝から
気持ちのよい青空!
かいと3人で久々の
ドライブデートです♪

134号線をひたすら
東へ…江ノ島を抜け、
目指すは葉山方面。海も空もキラキラ輝いて、背中には雪を被った富士山が悠然と姿を見せる、絶好のドライブ日和です。

a0072569_1236371.jpg途中でランチをいただき、今回の葉山の目的地MARLWE(マーロウ)へ。
何を隠そう、わが家のダンナさまは大のプリン党。中でもマーロウは大のお気に入りなのですが、なかなか買いに行けないため、ずーっとガマンしてたとか(笑)。
今回はプリン2種に加え、「クルミのパウンドケーキ」もお買い上げ〜♪
小麦粉を一切使わず、アーモンド粉100%で作られているというパウンドケーキは、濃厚でズッシリとした食べ応え! クルミに目がない私は、たーっぷりのっているクルミにルンルン♪
金曜日の「感謝祭」からのカロリーオーバーもちょっぴり気になりつつ…やっぱり美味しいものは美味しいっ!

ついでに足を伸ばした湘南国際村は相模湾と富士山を臨む絶好のポイントビュー!
キラキラの太陽と海、そして美味しいスウィーツで、身もココロもリフレッシュした週末でした♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-09 12:57 | + shonan life | Comments(0)
Thanks Giving Party
a0072569_2342918.jpg実を言うと、先月のわが家は、ダンナさまの実家の引越しや義母の転院etc…とってもバタバタしてました。その度に息子犬 かい は、友だちの家を行ったり来たり。
みんなに助けていただいたのです。
持つべきものは、やっぱり友!

そんな慌ただしい日々もひと段落したところで、日頃の感謝の気持ちを込めて、WAN仲間を「感謝祭」にご招待。
7人+6WANの賑やかお好み焼きパーティ♪
料理がニガテな私のメニューだけでは心もとない…と、持ち寄ってくれた料理やデザート、飲み物のおかげで、テーブルはあっというまに豪華メニュー! 昼間からワインで乾杯です♪

a0072569_2345795.jpga0072569_2351161.jpga0072569_2352428.jpg
外は冬の嵐になるという天気予報。
「早めに始めて、本降りになる前に解散しよう」と、集合時間を早めたにも関わらず、結局楽しい時間を途中で切り上げる事は出来ず、嵐が過ぎ去り、雨も上がってすっかり暗くなるまで、まーったりと宴は続いたのでした(笑)。

a0072569_23164786.jpga0072569_23174621.jpga0072569_23203477.jpg左:ラブリー
中:モモ
右:タジン


左:かい
中:ショコラ
右:チー
a0072569_23255871.jpga0072569_23251056.jpga0072569_23252467.jpg


みんな、いつもありがとー! こらからもよろしくね♪♪♪
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-08 23:34 | + shonan life | Comments(0)
冬の足音
a0072569_2256327.jpgまたまたしばらく更新をサボっている間に、カレンダーは最後の1枚に…。
いよいよ師走。冬も本番です。
日が短くなって太陽が恋しい季節になるけれど、その分、日差しの暖かさと美しさが際立つ季節。
夕陽もため息が出るほどキレイですが、やっぱり朝の日差しは格別ですー!
毎朝海へ散歩に出ると、肌で実感。すべてがキラキラと輝いて見えます。
a0072569_2315860.jpg
午後はポカポカの陽を背中に浴びながら、編み編みタイム。
ココロもカラダもほっこり。
かいと思わず大あくび。

でも。
日照時間が少ないこの時期、実は昼間はとーっても忙しい!
お布団干して、洗濯して、掃除して…と、日差しのあるうちに済ませないとならない家事のなんと多い事!
加えて合間に仕事もして。。。
その分長い夜にあったかーい飲み物と編み編みタイム…出来れば良いのだけれど、夜の私は机に向かってお仕事派。
編み編みはなかなか進みません…。

あ。あまりうれしくない冬の足音がもうひとつ。
ついに来ました…今年も「しもやけ指」! すでにグローブ状態です。
私のコドモの頃からの冬の定番、招かれざる客。
春先になるまで居座るしぶといヤツと、今年もお付き合いです…(涙)。
[PR]
by mano_mano2 | 2008-12-03 23:15 | + shonan life | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧