Top
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
湯たんぽカバー
もともと分離不安で、私の姿が見えないと部屋中探し回る かい ですが、病中でさらに不安なのか、ちょっと立ち上がったりするだけで『どこ行くの!?』と不安なまなざし。おかげで介護中は私もすっかり引きこもり生活です(笑)。

a0072569_218228.jpg幸い仕事のピークを越えたので、できるだけ側にいてあげよう…と、寄り添って編み編みタイム♪
冬が始まる前から作ろうーと思っていた湯たんぽカバーも完成しました。

この湯たんぽ、今年は大活躍!
昼間は湯たんぽ+イケアの膝掛けブランケット(←コレ、オススメ!)で暖房要らず♪
夜はさすがにエアコンは入れるけど、ホットカーペットなしでも足元ぬくぬく♪
おかげで今月の電気代は、昨年同時期より200Kwh(約5,000円)も減 !!
湯たんぽだけの効果じゃないかもしれないけど、すごい省エネ効果ですー!

かいもお気に入りで、湯たんぽにピッタリくっついたり、上に乗って寝ようとしたり(かなり無理な体勢だと思うけど★)。
今度はゴム製の氷枕タイプも買ってこようー!
[PR]
by mano_mano2 | 2009-01-28 21:25 | + hand made | Comments(2)
きびだんご♪
a0072569_1872723.jpg年末年始はあちこちからお歳暮・お年賀や旅行のお土産などで、いただき物がたくさん♪
お野菜。ラーメン。お米。干物。お菓子etc…国内外問わず、いろんな美味しいモノをいただきました。

そんな中でもイチバン! のMy Hit☆だったのが、岡山のお土産『きびだんご』→
老舗廣榮堂のきびだんごのパッケージが…
あの絵本作家五味太郎さんのかわいいイラストなんです♪ メチャかわいい〜!

a0072569_1874696.jpg箱の上面はもちろんのコト、側面にもまん丸い顔のキャラクターがコロコロ並んでて。
パッケージを大事に取っておく趣味はない私ですが、この箱はどうにも捨てられそうにありません。。。
見ているだけで顔がほころんできちゃいます(^ ^)
a0072569_18325269.jpg

そういえば、学生の頃、修学旅行で訪れた岡山で、お土産に「きびだんご」を買ったものの、夜中までおしゃべりに花が咲いて、すっかりお腹を空かせた私たち。
「きびだんごを食べちゃおう!」とパッケージを開けてみたら…思ってたより小ちゃいのね。。。
で、友だちのひとりが「手で伸ばしたら大きくなるよ〜♪」と、せんべい上に伸ばして食べてたのを思い出しましたー(笑)!
無邪気だったあの頃…懐かしい思いでまでよみがえりました♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-01-16 18:36 | + talk | Comments(0)
今年もよろしくお願いします!
新年あけちゃってからすでに2週間以上…今さらながら
あけましておめでとうございます〜!
ご訪問くださってた皆さま、ご挨拶が遅くなってゴメンナサイ m(_ _)m

おせちにお雑煮etc…美味しいごちそうが目白押し♪なお正月。
体重が増えた! という方も多いのでは!?
そんな私は…ゲッソリ、頬はこけ、目の下のクマは濃くなり、おまけに体重減…と、とんでもない年越しを迎えました。
病気? 風邪? いえいえ…仕事です!

クリスマスから始まった大量のイラストのお仕事の〆切りが1月10日。
ページ数と日数をどう数え直しても終わるはずのないスケジュール。
おまけに年末年始は恒例の実家めぐりは欠かせず…結局仕事を抱えて帰省し、大晦日の夜は除夜の鐘とともに「新年あけましておめでとう〜」と家族で挨拶した後、ひとり明け方までせっせとお仕事(ToT)。。。
翌日元旦はダンナさまの実家で、退院したばかりの義母に代わって掃除したりお雑煮作ったり…夜私の実家に戻ってまたもやお仕事。。。
a0072569_17413672.jpg
寝不足と疲労で睡魔との戦いが続く中、おせち代わりのお正月のお供は…強烈ミントの眠気覚まし!→
初っぱなから食べ尽くしましたー(笑)。
1度に2〜3粒口に放り込んで深呼吸…頭の芯まで超Cool !! 一発で目が覚めます!
今年の徹夜はコレで乗りきれる! と、ヘンな自信がついたりして(苦笑)。
徹夜で仕事の方、受験生の皆さま…ぜひお試しあれ♪

結局〆切りにも間に合わず、延ばしてもらってなんとか入稿完了!
昨日・今日で、やっとリハビリも完了! 人間らしい生活に戻りました。

こんな年明けを迎えた2009年の私ですが…
今年もどうぞよろしく願いします♪♪♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-01-15 23:04 | + talk | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧