Top
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
海デート♪
遅ればせながら…先週truck marketのミユキちゃん*very much moreのsaorin&ハルくんと、WAN 連れ海デートしてきました♪
夏至を迎えたばかりのこの頃は暗くなるまでたーっぷり時間があるので、みんなでビールを飲みながらのんびりおしゃべり。(私はビールがニガテなので自家製ウメッシュ持参♪)

ダイエット合宿(!)のため、ミユキちゃんの実家から遊びに来ていたナナちゃんは、ちょうど女のコのシーズンとあって、かいはすっかり目がピンクのハート形に! 切ない声で、ナナちゃんに猛アタックです。叶わぬ恋なのに…(笑)。
a0072569_23101855.jpga0072569_23134474.jpg


マックは、かいの行動に興味津々→
それとも『ナナはオレが守るっ!』と、ナイト気取り!?

この日の名主役は、やっぱりハルくん! おーっ! 頼もしい〜っ!!
しっかりアサヤン&saorinの血筋を引いてます! 将来が楽しみ♪
a0072569_23143117.jpg

a0072569_23163898.jpg来週には海開きされるサザンビーチは、海の家の建設ラッシュ。完成も間近です。
にぎやかなビーチの季節の前に、ゆったり、の〜んびり。
きれいな夕陽を眺めながら、ぜいたくで楽しい夕暮れのひと時なのでした。

ちなみに…
ナナちゃんに興奮しまくりだった かい は、帰宅後、爆睡だったのは言うまでもありません。。。(笑)
[PR]
by mano_mano2 | 2009-06-29 00:44 | Comments(4)
追加生産中☆
本日よりShabby Blueさんの夏のイベントがスタートしましたー!
お時間のある方は、どうぞ足を運んでくださいね♪

+++++++++++++++++++++++++
2009夏のhand made展 @Shabby Blue
「 ふ わ り 〜夏の風にのせて〜 」
6 / 23 (火) 〜 7 / 4 (土)
+++++++++++++++++++++++++

a0072569_21405130.jpg今回納品したハウス型小もの入れ。
店主naoさんから好評いただき「ぜひ増産体制に!」と、うれしいリクエスト♪ イベント開催中に追加納品できるように、ただ今、せっせと製作中です!a0072569_2142272.jpg
カップ部分はリネンとコットン糸を2〜3本合わせて「やわらかシッカリ」な風合いに。
屋根の部分は今回のイベントテーマ「ふわり」にちなんで、ダブルガーゼにキルト芯を挟んでふっくらさせ、大好きなステッチを。
個人的には3つ並べて玄関やチェストの上などに飾りたい♪
シュガーやポーションを入れてテーブルの上でお客様をおもてなししてもいいかも。
追加製作分は、ひとまわり小ぶりなタイプも登場予定です。
[PR]
by mano_mano2 | 2009-06-23 22:03 | Comments(2)
マナー向上委員長
a0072569_232144.jpgかいと街中を散歩していると、所々に「後始末は飼主の責任!」などのマナーを呼びかける看板を目にします。それでもまだマナーを守れない飼主がいるというカナシイ現実。

←ふと目についたのは、とあるお宅の金網フェンスに掛けられたマナーを呼びかける小さな看板。
強気な表現の看板ばかりだと思っていたのに、このお宅の看板の呼びかけを読んで、なんともほのぼのと、そして思わず素直に聞き入れたくなってしまう言葉の響きを感じました。
きっとこの看板を書いた方のお人柄なのでしょう。
看板は小さくて目立たないけど、そのコトバは控えめながら、とても大きな存在を放ってます。
同じマナーを呼びかけるなら、こんな風にさりげなく、やさしく、しっかりと厳しく。

勝手ながらこの看板を書いた方を、「マナー向上委員長」と呼ばせていただきます!

わが家のかいは雄なので縄張り意識が強く、散歩中、よそのWANの匂いがするところには必ずマーキング★ 電柱やらよそのお宅の門やら…その度に持ち歩いているペットボトルの水を掛けながら歩きます。
この習慣は、茅ケ崎に来てからたくさんの飼主さんがそうして歩いている姿に共感して始めたものですが、今まで住んでいたどの街でもそんな飼主さんは見かけませんでした。

誰だって自分の住む街がキレイだとうれしいはず。
ペットの糞も、タバコやゴミのポイ捨ても、車や自転車の走行マナーも…
ひとりひとりの意識の問題。
どうせなら、胸を張って自慢できる街にしたいですね!
[PR]
by mano_mano2 | 2009-06-17 23:44 | + talk | Comments(4)
祝☆3周年記念
本日6月15日。3年前のこの日…初めてのブログ記事UP。
つ・ま・り。 このブログを始めてちょうど3周年になりましたー♪

いつもチェックするコトないのに、何気な〜くアクセスカウンターの数字を見て見ると…
21:16現在、なんと58,681アクセス!
もちろん、人気のブロガーさん達のアクセス数に比べたら、足元にも及ばない数字かもしれないけど、そんなコト、関係ないのです!
この3年間で、のべ58,681人もの方が、私のブログに遊びに来てくださった…
それだけで、もう大カンゲキですー!!!

思えば3年前、ブログを始めたばかりの頃は何を書いていいものやら、どうやって画像を並べたり編集したりできるのかもわからず、かなりお見苦しかったのではないかと…(^_^;)
今だにその技量はあまり成長もなく、記事もすっかりご無沙汰…なんてこともあるのに
遊びに来てくださる方がいるというのは、本当にうれしい限りです。

このブログがきっかけで知り合った人や、しばらく音沙汰なかった遠方の友人から
「ブログ見たよー!」なんて連絡があったり…
ホントにステキな出会いや楽しいコトがいーっぱいありました。
ありがとうございました!

3周年…これを機にもっとちゃんと記事UPしていかなきゃ!
改めて…今後もどうぞよろしくお願いします♪♪♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-06-15 21:23 | + talk | Comments(0)
夏のイベント
a0072569_2216112.jpg春のイベントに引き続き、Shabby Blueさんの夏のイベントにも参加させていただくことになりました♪

+++++++++++++++++++++++++
2009夏のhand made展 @Shabby Blue
「 ふ わ り 〜夏の風にのせて〜 」
6 / 23 (火) 〜 7 / 4 (土)
+++++++++++++++++++++++++

a0072569_22284599.jpg先週はアミアミ、
今週はチクチク…と、
ただいまセッセと製作中です!
納期〆切りまで残りわずか…
急がなきゃーっ!!

←そして本日のかい…
作業中の私のデスクチェアの足元にピッタリとくっついて、
なぜか頭を半分棚の下に潜り込ませ…なんとも器用な寝方!
何もそんなトコで寝なくても…
[PR]
by mano_mano2 | 2009-06-12 22:38 | + hand made | Comments(0)
かせくりくり♪
a0072569_20561712.jpg今週は、次なる作品制作の準備からスタート! まずは裂き布作りとカセ状態のリネンひものカセくり巻き。

カセ状態の糸や毛糸は、本来「カセくり機」や「玉巻き機」を使用して巻くものですが、子供の頃から母がカセ状態の毛糸を玉に巻くのを、両腕にカセをはめて手伝っていた私。
そんな便利な機械があるって知ったのはずいぶん後…すっかり大人になってからのことでした。
もちろん機械で巻けば、キレイに早く巻けるのだろうけど、やっぱり昔のクセが抜けないのか、ただただ貧乏性なのか、「トイレットペーパーの芯」を利用した「人間糸巻き機」と化して、ひたすら巻き巻き…(笑)。
機械を使わなくても、巻き終わりに芯を抜けば、ちゃーんと真ん中から糸が出てくる仕組みです。

裂き布作りとリネンひも巻きは、どちらも糸クズやホコリがすごいので、外のデッキに出て作業します。
夢中で巻いているとアッという間に太陽が頭上に! あまりに天気がよかった今週前半。
気づいた時には、腕も足の甲も、すっかり日焼けで赤くなってしまったのでした。。。
紫外線…恐るべし!
[PR]
by mano_mano2 | 2009-06-03 21:07 | + hand made | Comments(2)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧