Top
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏の終わりの夕焼け小焼け♪
今日は朝から久々のピーカン♪ なのに私はお仕事で外出、かいはお留守番xxx
2Fのリビングでおとなしく留守番してる…はずの かい が、玄関でお出迎え(笑)。
またゲートを飛び越えてましたー★

留守番でヘソを曲げた かい のゴキゲン取りに、長めのお散歩。
海岸はちょうど夕陽が沈む時間。。。キレイだったー♪
a0072569_22114581.jpg
日に日に沈む位置が富士山に近づいていきます。
「ダイヤモンド富士」が見られるのは、あと1ヶ月ちょっと先ぐらいかな?
[PR]
by mano_mano2 | 2009-08-27 22:19 | + shonan life | Comments(2)
日米友好祭2009
8月22・23日に行われた、横田基地で行われる日米友好祭に行ってきました!
年に1度、解放されるお祭りがこの日米友好祭。日本の米軍基地とはいえ、何しろここはアメリカ。右を見ても左を見ても、やっぱりアメリカなのです。
基地内では、空軍機の展示やたくさんの飲食ブースの他、3on3にチアガールの演舞etc…と、アメリカそのままの空気が味わえます。
a0072569_0343623.jpg
基地内はだだっ広くて、1周歩き回るだけでも結構な距離。
中でも、ズラーッと並んだ空軍機の展示はさすがに圧巻!
すっかり童心に返ったダンナさまも、気分はトム・クルーズ(笑)!?
a0072569_0412910.jpg
↑ちなみにこのゴツい車(?)はタンク車。蛇口から水が出るしくみです(手洗い場)。

「アメリカンフード」といえば、やっぱりハンバーガー! 
せっかくだから食べとかなきゃ! と思ったら…さすが、本場モノは違う!?
火事かと間違う程の煙を上げて炭焼きされたパテを、パンに挟んだだけの、超シンプルバーガー☆ ケチャップやマスタードも、自分の好みでかけていただきます。
a0072569_0533548.jpg
実は私の今回の本当の目的は、基地の目の前を走るルート16にズラーッと並んだ雑貨や家具屋さんめぐり♪ 米軍払い下げモノやアーミーグッズはもちろん、アメリカンな雑貨や古着、アンティークなどのお店がこの界隈に集中しているのです。
散々歩き回り、途中からお日様もカンカンに照ってきて、人混みと暑さにヘロヘロ…★
休憩に入ったリゾートアジアンなインテリアがステキなHATHIで食べたガーリックチャーハンは絶品の美味しさ♪ 身(腹?)もココロも癒されたのでした。
a0072569_125663.jpg

こんな夏休みらしい1日は久しぶりー♪(何年ぶり?)
次回はぜひ憧れの米軍ハウスも見に行こうと企ててます!
[PR]
by mano_mano2 | 2009-08-26 23:48 | + talk | Comments(0)
フシギな夕焼け空
昨日・今日と、朝晩雲が出て、ひと雨降ったり止んだり。
今日の夕方も突然黒くてアヤシイ雲がズンズン迫ってきます!
慌てて かい の散歩に出てみたら…西の箱根〜伊豆半島にかけてだけ
サーッと夕陽が差して、不思議な夕焼け空。
a0072569_1075844.jpg
これから秋になって、冬になって…ますます美しい空模様が楽しめる時期です。
[PR]
by mano_mano2 | 2009-08-25 23:07 | + shonan life | Comments(0)
墓参り
昼間は太陽の日差しがギラギラと照りつけているものの、吹く風はちょっぴりさわやか。
朝晩はめっきり過ごしやすくなりました。あー、夏ももうすぐ終わりだなぁ。。。

特別に夏休みを取ってどこかへ行く事はないのですが、毎年この時期の恒例行事がお墓参り。ダンナさまの親友ハルくんが、バイクの事故で突然逝ってしまってから早いものでもう10年。ちょうどお盆の16日が命日でもあり、仲間とお墓参り&ハルくんのご実家にご挨拶に行くのが習慣となってます。彼のご両親&弟クンも毎年私たちが訪れるのを楽しみにしていてくれて、まるで自分の実家にいるように、すっかりくつろぎながら、近況やらハルくんの想い出話に花が咲くのでした。
a0072569_20575454.jpg
降り注ぐようなひぐらしの声と蝉時雨。そしてジリジリと照りつける太陽!(ホントに暑かった!) 墓石に水を掛けても一瞬にして湯気となってしまいます。彼が大好きだったビール(ちょっぴり奮発してヱビスビール・笑)とタバコを添えて。
こんな暑い日に、彼はひとり、天に昇ってしまったなんて…10年経った今でもまだ信じられません。
生前、遠く離れた場所で仕事に励みながらも、ふと寂しくなった時、電話をかけてきてはベランダで月見酒をしました。「離れてても同じ月を見ながらお酒を飲めるんだね」って。今はその月のすぐそばで輝いている星がハルくんなんだろうな。。。月が輝く夜には、今でも彼に語りかけてる私です。

そして今年は義母の新盆。ダンナさまの実家でお義母さんを送り迎えしてきました。
お盆も終わり、きっと今ごろはお義母さんとハルくん2人で、昔のように楽しく健康麻雀でもやっていることでしょう(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2009-08-18 21:39 | + talk | Comments(0)
Coca-Cola vs PEPSI
a0072569_23444896.jpgダンナさまが会社帰りに買うペットボトル飲料。
何かにつけ「オマケ付き」を選んでくるのですが、
久々ヒット!だったのがこの2つ。
Coca-Cola(キューピー) vs PEPSI(スヌーピー)
ケータイストラップです!

基本的にキャラクターものがニガテな私ですが、やっぱりキューピーとスヌーピーは特別♪
とりわけPEPSISNOOPYは、日本各地の名産品が背中に付いてます。
ちなみにこのSNOOPY↑は<信州そば/長野県>だそう。そばには見えないけど…(笑)
他に気になるのが<もみじ饅頭/広島県>バージョン!
キャンペーンが終わらないうちに探しにいってこようと思いま〜す♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-08-05 00:16 | + zakka | Comments(0)
サザンビーチフェスタ2009
夏本番! ともなると、湘南地域では、平日・週末問わずあちこちで様々なイベントが繰り広げられてます。茅ケ崎で8月イベント第一弾は「サザンビーチフェスタ」。

a0072569_21524667.jpg烏帽子岩やビーチがライトアップされる中、サザンビーチに設営されたステージではライブやフラダンスショーが催され、ビーチでのんびり〜
なんとも茅ケ崎らしい(?)
ゆるゆる〜なイベントです。

このビーチのライトアップ、←よーく見ると…
なんとキャンドルホルダーはペットボトル!
竹竿にくくり付けられたキャンドルが波打ち際を彩ります。
↑ サザンビーチの混雑を避けて、別のビーチで烏帽子岩のライトアップを待つ かい と
ワタシ(&ダンナさま)。
しかし、待てども待てどもライトアップされず…お腹もすいてきたので途中で帰宅★
翌日聞いたところ、海上がうっすら霧状に霞んでいて、ライトが烏帽子岩まで届かなかったとか。そんなとこまでゆるゆるです〜(笑)
[PR]
by mano_mano2 | 2009-08-03 21:47 | + shonan life | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧