Top
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オーダー作品完成!
明日がイベント千秋楽!のShabby Blueさん。イベント初日に売り切れて、
お客様からオーダーいただいていた作品が、完成しました! 
明日納品します(今日納品したかったけど…間に合わなかったー★)。

↓ 左:夏のイベントで大人気だったハウス形小物入れ。
   柄&サイズはお客様からのご要望にお応えして制作しました。
a0072569_22322143.jpga0072569_2232329.jpg
そしてウールニットのコースター&ポットマットのセット(右・↑)。
ウール100%のニットに原毛フェルトのモチーフアップリケ、ポットマットは刺しゅうを施したリネンの裏布付き。色や刺しゅうがShabby Blue 店主のナオさんのツボにもはまったそう(笑)で、追加で2セットオーダーいただきました♪
私自身、この毛糸の質感が好きで、この冬は他のアイテムも作ろうと思って、毛糸を買い溜めしてます(笑)!
原毛フェルトのアップリケも、別バージョンのモチーフ考え中♪

休むヒマなく、次は雑誌の撮影の為、4日〆切りの作品制作に突入!
こちらも間に合うのか…かなりギリギリラインで制作スタートです★
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-30 23:02 | + hand made | Comments(0)
アートな秋?
a0072569_22102629.jpg
真夏の正午には頭の真上90度!?な位置からジリジリ照りつけていた太陽も、高度が日に日に低くなって、同じ正午でも、こんなに長ーく伸びて部屋の中に差し込むようになりました。
部屋の観葉植物も かい も、クッションや膝掛けも…みーんな揃ってヒナタボッコ(笑)。
「太陽族」の我が家では、これからの季節、日差しがとっても貴重な季節になるのです…。
もちろん今日も、洗濯モノ、お布団、ラグ、まな板、布巾etc…
全員集合〜! てな具合で、ヒナタボッコです!
a0072569_2220071.jpg
日が短くなってきたので、夕方のお散歩も真夏より1時間ほど早めに繰り上がりました。
まだイヌ気(?)も少ない時間帯。
キレイに波に均された砂浜に、突如、アート発見!
カップのようなもので型取った建物?に丸い球がポツン。
さながらモスクの群のようです。

砂浜には時折、こうしたアートが出現します。誰が作ったのかわからない、何を作ったのかもわからない
砂浜現代美術館(笑)。
実はワタクシ、こっそり、ひっそり、楽しんじゃってます♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-28 22:36 | + shonan life | Comments(0)
台風一過
台風一過の今朝は空気がキラキラ☆ てっぺんを雪化粧した富士山もクッキリ♪

a0072569_21231317.jpga0072569_21252063.jpg

波は台風のうねりが夕方まで残っていて、サーフ天国でした。
これからだんだん寒くなって、朝の海が気持ちよい季節になるのですー!
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-27 21:30 | + shonan life | Comments(2)
リラックマ祭
今年もこの季節がやって参りました。
毎年恒例!清里・萌木の村で行われる、カントリーファンにはたまらないイベント
私のカントリーフェスタ2009は、いよいよ今週末!

a0072569_22411617.jpgそして今年もまた…
「すてきな奥さん」主催のリラックマ祭でのゲーム他備品の制作をさせていただきました。
今年のゲームはダーツです→
(間違いなく、私の今年イチバン!の派手な作品です・笑)

実は毎年、このゲームを何にしようか、編集部の担当者と頭を悩めます。小さな子供から大人まで、みんなが楽しめて、カンタンで、安全でetc…。
ゲーム制作は本業ではない分、毎回、試行錯誤!
なんとか形に仕上げるのですが、イベント当日は数十人の行列をなすほどの大人気! と聞くと、苦労して作ったこともすっかり忘れて『良かったよぉ〜』とカンゲキするワタシなのであります(笑)。

今回も電動ドリル片手に頑張って作りました!
フェスタに遊びに行く予定の方、リラックマファンの方は、ぜひダーツでリラックマグッズをGetしちゃってください!
ここだけのハナシ…今回のリラックマグッズはいつにも増して、充実してるみたいですよー♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-22 23:13 | + works | Comments(0)
busakawa*デビュー♪
日頃作る作品は、落ち着いた大人チックなテイストの生活雑貨が多い私。
色もアースカラーやスモーキーカラー、モノトーンなど、シックな感じ。

が。
たまーに、突然、降って湧いたように全く違ったテイストのモノが作りたくなることがあるのです。
それも、どーしてもっ! という勢いで、居ても立ってもいられないくらい(笑)!
そんな衝動がこの夏…再びやってきちゃいました!

それがこの…busakawa*シリーズ。
いわゆる「カワイイ♪」雰囲気ではなく…やる気のなさそ〜な、世の中ナメてそ〜な。。。ジーッと見ていると、憎たらしくも思えてくるような。
そんな「あみぐるみ」。  ハッキリ言ってブサイクです★ 
でもそこが憎めないかわいさ?(作者の勝手な思い込みです、ハイ)
a0072569_2127536.jpg
 
このコたちを作るにあたり、一番悩んだのが…やっぱり顔!
もともとファンシーやらカワイイ♪系のキャラクターが苦手なワタシ。
今回のコたちは「いかにブサイクなかわいさ」を出せるかがミソ。
とりわけ目の大きさや形(丸い目はかわいすぎちゃうのでNG★)、
位置には悩みましたー!
試したいくつかのパターン↓ ね、印象がずいぶん違うでしょ?
a0072569_22171458.jpg

こうして生まれた第一弾のbusakawa*シリーズ『busa*イヌ』『busa*ネコ』『busa*ゾウ』は、明日20日(火)からShabby Blueさんのイベント「秋色収穫祭」にて、華々しく(?)デビューです♪

a0072569_2229465.jpg
ついつい遊びたくなって撮ってしまったおまけの画像
busakawa*劇場」も
ちょこっとご紹介しちゃいます♪
a0072569_22311692.jpga0072569_22327100.jpgうーん。
見れば見るほどナメてます(笑)。
a0072569_22332124.jpga0072569_22291974.jpg
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-19 22:40 | + hand made | Comments(4)
秋のイベント@Shabby Blue
今年の春・夏と続いて、3度目のShabby Blueさんのイベント
『hand made zakka 秋色収穫祭』に参加させていただく事になりました。
++++++++++++++++++++++++++
 10 / 20 (火) 〜 10 / 31 (土)
※10/25(日)はお休み 10/26(月)は営業
++++++++++++++++++++++++++

a0072569_21422782.jpg先月からセッセと制作…のはずが、
雑誌やTVの仕事がチョコチョコと割り込んで、制作もコマ切れ状態★
なんとか仕上げて、明日納品です!

→こちらはニットのポットマットに、原毛フェルトでチクチクと
アップリケしてるところ。

お時間のある方、お近くの方は、3周年記念リニューアルしたばかりのShabby Bluseさんに、ぜひお越し下さい♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-16 21:53 | + hand made | Comments(0)
iPhoneデビュー♪
a0072569_23151856.jpga0072569_23153223.jpgついに…
iPhoneデビュー
しましたー!

ケータイの認識を思いっきり裏切ってくれたiPhone…
ただいま楽しみながら悪戦苦闘中☆

待ち受け画面は…
やっぱり かい なのでした♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-08 23:23 | + talk | Comments(4)
別冊ESSE〜100円グッズ
a0072569_22485479.jpg掲載誌のお知らせです。
100円グッズでオシャレ収納&インテリア
以前掲載いただいたESSEの100円グッズで作る雑貨が再編集されたもので、100円グッズアイデア満載です。

100円グッズの本はたくさん出てますが、正直、見せ方のゴチャゴチャ感やチープさがイマイチだったジャンル。(私感ですが★)
私も今まで何冊か100円グッズのお仕事をさせていただいてますが、アイデアから写真の撮り方まで、この本はホントにオシャレなイメージの1冊です!
a0072569_2324233.jpga0072569_2325286.jpg書店で見かけたら、どうぞ覗いてみてくださいね♪
[PR]
by mano_mano2 | 2009-10-07 23:58 | + works | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧