Top
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ううっ…胃カメラ初体験★
今年の3月に初めて受けたガン検診。
胃がん・大腸がん・乳がん(マンモグラフィ)・子宮頸がんと、一挙に初体験。
結果…一発的中!? 胃がんと子宮頸がんに要再検査の通知が★

あれから約半年…なかなか行かずにいた再検査ですが、ここのところ胃液が戻ってきたり胃もたれするコトが多いので、ついに意を決して、いざ再検査!
最初の検査のバリウムも辛かったけど、胃カメラはもっとコワイー! 
当日朝まで「キャンセルしちゃおうか」と企んだほど(苦笑)。

もともと器官が弱くてムセやすい私は、仰向けに寝るだけで咳き込むほど。看護士さんに相談の上、口からよりはラクだという鼻から挿入することになりました。

a0072569_22221355.jpgいよいよ施術。
鼻の粘膜保護の点鼻薬
→麻酔(点鼻薬)
 これがツラくて激しくムセまくり!
→胃の粘膜保護の注射(かなり痛っ★)
を経て、いざカメラ挿入…
もうこの世のものとは思えないツラさーーーーーっ!
ムセるわ、痛いわ、で涙ポロポロですぅ(;o;)
↑結果…異常なし。 めでたしめでたし? いや…どちらかというと
「異常ないなら要再検査なんて言うなーっ!」と逆ギレしそうなほど、痛くてツライ胃カメラ体験となったのでした。

鼻の粘膜保護薬もしたけど、帰りには鼻血がツーッと。
麻酔が切れても、2時間くらいは鼻と喉が痛かったデス。
次回また要再検査と出ても行くもんかーっ! とさえ思った1日でした。。。

注:胃カメラ体験は人それぞれ。
  「思ってたほどじゃなかったよー」という人もいたりして。
  どうか皆様は、ちゃんと検査受けてくださいませ(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-31 23:07 | + talk | Comments(0)
月イチ朝イチ @truck market
今月も恒例truck market月イチ朝イチが開催されましたー!
暑い中、お越しくだった皆さま、ありがとうございましたー♪
今回も楽しい出会い盛りだくさんでした!
a0072569_024367.jpg


この朝イチで大活躍の看板犬、今月は特別3匹でお出迎えですー♪
a0072569_026311.jpg
    ナナちゃん        マック      大吉(Special host)

a0072569_0245867.jpg

次回の開催予定は9月26日(日)。 少しは涼しくなってるといいなぁ…。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-31 00:27 | + shonan life | Comments(0)
very much more MARKET
この週末、案内をいただいてから楽しみにしていたイベントに行ってきました!
ハンドメイド石けんが大人気のvery much moreさんのご自宅で初めて開催された『very much more MARKET』へ!
a0072569_23322999.jpg
a0072569_23463474.jpg
ハンドメイドソープが人気のあまり、
今年本を出版されたsaorinと
ママさんの手作りパンやWANクッキー
そしてセンスの良い彼女のお友達が集ったこのイベント、初めての開催とは思えないほどステキなマーケットでした♪

午前中健康診断の為、昼過ぎに訪れたので、外の商品棚はさすがに品薄状態…
(画像撮り忘れた★)
でも目当てのsaorinママさんのパン&wanクッキーは、なんとか無事にGet♡
久しぶりにsaorinママンの味堪能です♪
a0072569_2350359.jpg

ママンの味堪能と言えばこの方も…見よっ!
この世界最強☆超おねだりポーズを(笑)!→
伏せ状態で待つ間,目だけが本気モードで
ギラギラ血走ってる〜★
前にいただいたママのお手製wanクッキーのお味をしっかり覚えていたようで、かい にとっても最高のご褒美となったみたいデス♪

次回また開催されるのを楽しみにしてまーす♪


そしてオマケ…この日の夕陽は特別にキレイでした〜!
a0072569_024361.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-31 00:04 | + shonan life | Comments(2)
革小物 for 月イチ朝イチ
月イチ朝イチに向けて、ひたすら作ってます!
今回ご紹介はラブラブラブリー♡仕様のブローチとメンズライクなブレスレット。
(でも花柄メタルボタンがカワイイ♪)   どちらも素材は革です。

a0072569_2252299.jpga0072569_22521346.jpg
どうぞ遊びにきてくださーい♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-27 23:00 | + hand made | Comments(0)
布の耳に魅せられて
a0072569_21554621.jpg手芸屋さんなどに売られている布には、
両脇に『耳』と呼ばれる部分があります。
フリンジになってたり、ブランド名やインク見本がプリントされてたり…それはそれは千差万別!
何かを作る時にいつも邪魔モノ扱いされちゃうけど、この『布の耳』…いろんな表情があって、実は大好きなんですよね、ワタシ。
新しい布を購入すると、裁断する前に、とりあえず耳だけダーッと切ってしまいます。
そんな色も柄も様々な耳たちが、アトリエの窓辺にたーくさんぶら下がって…さながらカフェカーテンかと思うほど(笑)。

今回は、中でもお気に入りの色柄を縫い合わせて
コースターとポットミトンを作ってみましたー! なかなかカワイイ♡
a0072569_21593290.jpg
フリンジを縫い込まないように中表に縫うにはどうしたら…と、試行錯誤した甲斐あって、見事に両端のフリンジは生かしたままのデザインに♪
使うのが楽しみ〜♪…いやいや、このコたちは、今週末の月イチ朝イチに出品…
朝イチで嫁入りしなければその後truck marketさんが出店されるエコモノ市にも連れられて出品となるかもしれません。
それでも売れ残ったら…喜んで自分で使っちゃお♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-26 22:34 | + hand made | Comments(0)
2010 Summer 地引網
今年は3年ぶりに、地引網に参加してきましたー! 夏夏夏っ!って感じデス♪
残念ながら、遅れて行った私は網を引くことはできなかったのですが、どうやら大漁!? あがった魚はその場で天ぷらに♪ 恒例のBBQもメチャウマでしたー♡
a0072569_21273074.jpg

奇しくもこちらで知り合った中学時代のamo先輩のお友達というのが、またもや同中学の先輩だったり、新しい出会いがあったり、おなじみ月イチ朝イチのメンバーと盛り上がったり…そりゃもう楽しかったー♪♪♪
夏満喫☆な1日となったのでした。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-24 21:39 | + shonan life | Comments(0)
2010 Summer
残暑お見舞い申し上げます!

毎年この時期「異常気象」と言ってる気がするけど、今年の夏は特に異常な猛暑続きですねー。
私自身は特別「夏休み」というのはないのですが、お盆休みには毎年恒例のチビッコ台風が上陸しました! 小3〜小1の甥っ子2人+姪っ子2人に爺婆つきで総勢8人★ いやースゴかった! 年々パワーアップしてる気がする…。
チビッコ台風は3泊4日、暴れまくって北上して行きましたが、この間、私の瞬間最大減量ー2.5kg! おまけにこの間、洗濯モノ&布団干しに追われて、家にいながらベランダ焼けで真っ黒デス!

でも…誰よりイチバン疲れたのは かい。
みんなが帰った後、湘南地区も35℃を超える猛暑に見回れ、すっかりバテバテ★
で、今更ながらサマーカットでスッキリさせちゃいました♪
a0072569_21172286.jpga0072569_21175134.jpg
(左)Before                 (右)After
もともと毛ぶきが良い分、夏は見てるこっちが暑い! で、お腹や脚周りを短くしたら、心なしか表情まで涼しげに(笑)?

まだまだ残暑が続くようだけど、お互い頑張って乗り切りましょー!
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-24 21:20 | + shonan life | Comments(0)
久々IKEA
朝、突然WAN友から電話が。 「今日IKEAに行かない〜?」
実は先週末に行くつもりだったIKEA
出る前に確認してみたら…以前はOKだったペット同伴不可になってるーっ!
あえなく断念…。
そんな私にとっては、まさに渡りに舟なお誘い♪ 夏休み中だというWAN友のダンナさまに かい を預かってもらって、2人でIKEAへGO〜!!

a0072569_23313236.jpg中でも今回イチバン気に入ったのが
この刺繍柄が可愛いクッション→
お値段2,990円。IKEAにしては少々お高め? でも刺繍の色柄の可愛さが、今の私のツボにはまって抜けられない(笑)!
しかも中身のクッションはフェザー100%で弾力もバッチリ☆逆にお安いくらいかも。
とはいえ、2つ買う勇気を持てないのが庶民なトコロ。1つはひとまわり小さいフェザーのヌードクッション(799円)にして、自分でカバーを作るつもりデス。どんな刺繍柄にしようかなぁ…考えるのもまた楽し♪

ちょうど新カタログが届いたばかりで、いろいろ物色していたワタシ。お目当てのものはもちろん、偶然出会ってしまったモノたち…かなり満足なお買い物でした♪


ひとつだけ残念だったのが…IKEA FAMILY メンバーに送られてるメルマガのクーポンを忘れて行ったコト! 500円割引になるはずだったのに〜(←こんなトコロも庶民ですねー・笑)
今月IKEAに行く予定のあるIKEA FAMILY メンバーのアナタ! クーポン忘れずにね♪


さて、お買い物を終え、駐車場に戻ると…ものすごい勢いで流れていく雲がなんとドラマティックなこと! 思わずパチリ☆ 身もココロも満たされた夏の1日でした♪
a0072569_23493882.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-12 23:51 | + zakka | Comments(2)
*花火大会*
今週末は茅ヶ崎市の花火大会。
今年もわが家のルーフテラスで、お酒を呑みながら、のーんびり花火鑑賞♪

実は私…昔から「花火が見える家に住む」のが夢だったのですー!
年に一度のこの日は、わが家が『特等席』になる日。

a0072569_0102095.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-07 23:56 | + shonan life | Comments(0)
浅草〜浅草橋 問屋めぐり。
7月最後の週末。久しぶりに浅草〜浅草橋の問屋巡りに行ってきました。
靴職人こびとのくつやkobitokuさんからいただいたセール情報…ナイスタイミング! 以前から行ってみたいとチェックしていた革問屋さんです。
小売りしてくれるとはいえ、基本的に土日は休みの問屋さん。平日なかなか出られない私ですが、セール期間は土日もやってるということで、ダンナさまとかいには留守番してもらい、ひとりぶらりと問屋旅(?)となりました♪

a0072569_2318393.jpga0072569_23232470.jpg
セールとはいえ,見事な革がズラーリと並んだショールーム。あれもこれも…と目移りして困っちゃう★
散々悩んだあげく、今回はベーシックな色はやめてキレイ色の革を仕入れてきました。質感・色ともに大満足♪

a0072569_23343854.jpg久しぶりに訪れた浅草は、いつにも増して大賑わい。それもそのはず。7月31日(土)は隅田川花火大会。あちこちに浴衣姿人並みが。
それでもやはり、見るべきものは見ておかないと…

a0072569_2335759.jpg







というわけで、観光客に混じってお決まり浅草寺の赤提灯をパチリ☆ 混雑は覚悟の上で、あえて伝法院通り〜仲見世通りをブラブラ(笑)。浅草のお祭り気分に酔いしれながら浅草寺を抜けて駒形橋交差点を左に仰ぐと…橋の上真正面にドーン!とそびえる
スカイツリーの勇姿が!
すでに高さ400mを超え、秋には500mに達するとも言われるツリーは圧巻デス!

ホントは合羽橋道具街もブラブラしたかったのだけど、時間切れ★
花火見物客でごった返す前に浅草を後にし、浅草橋の問屋街へ。
浅草橋は天然石やビーズなど、アクセサリー材料の問屋が並んでいることで有名ですが、その品の豊富なこと! 普通のアクセサリー材料屋さんでは見つからないようなものも、ここに来ればきっと見つかるはず!

ムシムシ暑い中、1日中歩いてヘトヘト…となるどころか、あまりに楽しくて疲れもぶっ飛びました♪
次回訪れる時には…スカイツリーはどのくらい高くなっているのかしら???
そっちも楽しみですー♪ あー! 楽しかったぁ〜♡

さて、仕入れて来た革たちで、秋冬物にとりかかるとしましょうか〜♪♪♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-08-04 00:04 | + hand made | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧