Top
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
OTODAMA FOREST STUDIO
a0072569_01707.jpgこの1週間、締め切りに追われ、すっかり更新が遅れてしまいましたが…17日(日)に湘南国際村 めぐりの森で開催されたOTODAMA FOREST STUDIOに行ってきましたー!

OTODAMA STUDIOと言えば、すっかり夏の風物詩となった逗子海岸でのSEA STUDIOですが、この秋、同じく逗子の森(山?)で第1回目が開催されました。
ギンギラの真夏の太陽の下での夏フェスも楽しいけれど、秋のさわやかな風に吹かれながら、ゆるゆると音楽に身を委ねるのも気持ちがよかったです。

会場となった湘南国際村は景色もよくて、たまにブラッとドライブしに行く場所ですが、めぐりの森は初めて。しかも駐車場はナシということから、自家用車での来場はいっさいお断り! シャトルバスでの参加です。
今回は収容人数1万にという、フェス会場としては小さめの規模だったこともあり、会場のどこにいてもステージが見え、音楽も聴けるので、ホントにゆるゆるとした雰囲気。夏フェスもこのくらいの規模だったらいいのになぁ。

肝心のステージは…スターダスト・レビュー → Chara with laidbook → 小田和正 → THE BOOM → キマグレン 。
メインステージチェンジの合間に、トラックステージでのパフォーマンスがあるので、間抜けすることなく、ずーっとライブが続いてる状態です。
やはりダントツに盛り上がったのは、小田和正さんのステージ!
秋の空に、小田さんの澄み切った歌声が響き渡りました。ホレボレ♪

さて、屋外フェスのもうひとつのお楽しみと言えば、フードコート!
長いライブ時間の合間に、またまたあちこちで食べ歩いちゃいました(笑)。
a0072569_0365559.jpg
ロコモコはお値段の割に、ボリュームもあってかなり美味しかったです♪
最初から最後まで人気で行列が途絶えなかったロシア料理はチャレンジできず残念★

a0072569_0452541.jpg実は、もひとつおまけが… 
会場に入ってすぐのMerucedes-Benzのブーズでやっていたくじ引きで、なんとiPod Shuffleが当たっちゃいましたー♪♪♪
聞けば、今回の当たりくじは40〜50本ほど。実に200人に1人の確率♪
この後、怒濤のスケジュールに追われることがわかっていたので、思いっきりフル充電! まさかのLuckeyも加わって、気持ちよく、楽しい秋のイベントを堪能してきたのでした。

a0072569_0491869.jpg
実はこの日、前日まで天気予報は傘マーク。なんとか雨は逃れたものの、最初は雲がどんよりと立ちこめる天気でした…。
それが! 小田さんの歌声が響き渡る頃からうっすらと太陽が顔を出し始め、夕暮れ時には美しい夕焼け空〜♪
ホントに気持ちのよい1日でした。


ただひとつだけ…トイレの行列&水が流れないなどのトラブルが残念★
主催者の皆様にお願いデス…次回からは、トイレはもっとたくさん準備願います(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-10-25 00:48 | + shonan life | Comments(0)
秋めしParty〜♪
a0072569_130093.jpgこの三連休はあちこちで運動会の音が聞こえてきましたねー。まさにスポーツの秋!
そんな中、私は…
食欲の秋を堪能しましたー(笑)!
amo先輩宅に集ったスペシャルメンバーの秋めしPartyです♪

自宅での料理教室が好評なlunitaさん料理長を筆頭に、お弁当の移動販売が人気の
Vegikoさん、BBQには欠かせないamo先輩と、お友達のみっちゃん、自家製旨味調味料『健醤』が話題のさんFamily…
プロ〜セミプロのお料理をホームパーティでいただけるなんて、なんという贅沢なんでしょ!
食べるコトが大好き! な湘南くいだおれーさんにtruck marketさん、そして私は食べるのが専門で(笑)。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、秋の夜長はすっかり更けていったのでした。。。

さて、気になるお料理をドドーーンとご紹介!
実は写真を撮り忘れてたり、ブレてたり…で、ご紹介できないお料理も。
食べきれずにテーブルにのらなかったメニューもあったというのだから、どれだけ豪華な食卓なんでしょ!
a0072569_1582361.jpg
もーどれもこれも美味しくて、お腹いっぱい食べちゃいましたー♪ はぁ〜シアワセ♥
お料理上手な皆様、ごちそうさまでしたー!

そしてデザートはTED'S Bakeryのケーキ2種♪
実は茅ヶ崎店移転OPENの記念に特製オリジナル保冷バッグをもらえると聞いて、私もダンナさまと2人分、別にゲット!
Partyでの2種+おうちで2種味わっちゃいました♪
a0072569_244211.jpg

今年の夏の暑さで減退した食欲もすっかり元通り★
節制は明日から…ね(笑)。
[PR]
by mano_mano2 | 2010-10-13 02:09 | + shonan life | Comments(2)
松野屋と、レイバー・アンド・ウェイト  〈ニッポンとイギリス。暮らしを紡ぐ道具 −展示と販売− 〉
おしゃれ系書籍の出版で知られるアノニマスタジオ
このアノニマスタジオの1階ガレージでは、様々な企画展をやっているのですが、告知を見て、どうしても行きたかったイベントに行ってきました!

『松野屋と、レイバー・アンド・ウエイト
 〈ニッポンとイギリス。暮らしを紡ぐ道具-展示と販売〉』


おなじみの生活雑貨の卸問屋松野屋さんと、
ロンドンの生活雑貨屋レイバー・アンド・ウエイトの合同展示販売。
どちらも丁寧な職人の手仕事を感じさせるシンプルでセンスの良い雑貨を扱うステキなお店で、アノニマスタジオの心地よい空間集まる人たちもみんなステキな人たち。
久しぶりに「良い空間で良いモノを目にした」感いっぱいです。
a0072569_1202179.jpg

実は初日に訪れたのですが、すっかりUPが遅れてしまい、残念ながら今日7日で終了。浅草界隈の問屋さんに仕入れに行った帰り、夕暮れ時に立ち寄ったので、できれば明るい昼間にもう一度行きたかったのだけれど…残念。
またこのような機会を作っていただきたいと、切に願ってます!

さて。この日の移動場所は浅草〜蔵前。そう…あの子(?)はどうなっているかしら…
と空を見上げると、スクスクと成長中〜(笑)!!
    (左)2010.7.31            (右)2010.10.1a0072569_130618.jpga0072569_130412.jpg

今回は隅田川にそって公園を歩いて移動したので、カメラをパシャパシャしながら蔵前まで。ちょっとした観光気分の仕入れ日となりました♪
a0072569_1342187.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2010-10-08 01:38 | + hand made | Comments(0)
「第2回全国丼サミット おだわら2010 D-7」
先週末に楽しみにしていたもうひとつのイベントが、10/2,3に開催された
「第2回全国丼サミット おだわら2010 D-7」
TVなどでも紹介されていたのでご存知の方も多いかと思いのでは?
先月、暑さと混雑を考えて諦めた 「B-1グランプリ in 厚木」
そのリベンジ! とばかり、ダンナさまの鼻息も荒く(笑)、小田原城へといざ出陣!

呑気な私たちが到着したのはすでに14時近く。当然ながら人気の丼ブースは売り切れ続出でしたが、一番の混雑時間ピークは過ぎていたので、比較的行列もまばらで、まだまだ美味しい丼にたくさんありつけましたー♪
a0072569_21513564.jpg
会場は小田原城二の丸広場。ステージでは「小田原城」と「丼」とはイメージの違い過ぎるジャズバンドが演奏していたり(笑)。 
ゾロゾロと何の行列かと思えば、先頭を歩いてるのはあの梅宮辰夫さん!
普段の小田原城とはまた違った趣です。

そして。小田原城周りのお堀の貸しボート(500円/30分)にも乗ってきましたー!
かい は、生まれて初めての経験とあって、少々緊張気味?ながらも、気持ち良さそうに風を切って、まんざらでもなさそう♪
ボートなんて子供の頃乗ったきり?…そういえば、ダンナさまとも初めてです、たぶん(笑)。ちょいとお恥ずかしいですが…
a0072569_2234576.jpg

秋のレジャーシーズン満喫〜♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-10-07 22:07 | + shonan life | Comments(0)
very much more MARKET vol.2
この週末は、イベント目白押し〜♪
加えて仕事も目白押し〜(涙★)だったため、てんやわんやな週末となりましたが、めいっぱい楽しんで参りました!

まずは10/2(土)にvery much moreのさおりん宅で開催された
very much more MARKET vol.2へGO〜!!
8月のvol.1に引き続き、美味しいステキなMARKETでしたー!
a0072569_2292049.jpg
今回はLOOP LOUPEのノリちゃんの可愛いアクセサリーも並んでましたよー♪ ↑

そして、やっぱりイチバンのお楽しみは…さおりんママのお手製お料理とパン!!!
この日の為に取り寄せたというイイホシ ユミコさんの食器に盛りつけられたSpecial 和食 Lunch Plate!! ママさんお手製のお惣菜が盛り寄せられ、デザートまで付くという豪華版です! この後、出かける予定があって、いただけなかったのが残念…★
せめて…と、ママさんに無理を言っておにぎりやお稲荷さんを特別に持ち帰らせていただきました♪ やっぱりさおりんママのやさしい味…大好きデス♥
a0072569_22244030.jpg
数日前から仕込みにかかったというお料理やパンなどは、どれも美味しそう♪
中でも私が絶対に見逃さない、ママさんお手製のあんこがたーっぷり入ったあんぱん↑は絶品デス!

残念ながら次なる目的地へ移動の為、バタバタと失礼しましたが…
こんな記事じゃワカラナーイ! と、お怒りのアナタ…湘南食いだおれーのsugareeさんが、キメ細やかなレポートをしてくださってますので、ぜひどうぞ〜(笑)♪
[PR]
by mano_mano2 | 2010-10-04 22:37 | + shonan life | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧