Top
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大きな桜の木の下で
古民家風の自宅カフェの釜焼きピザを食べに行くよー! とお誘いいただき、
なんとか仕事を〆切りギリギリにクリア\(^o^)/
お誘いに乗って行ってきましたー♪

地図を片手に細い道をくねくねと…迷いに迷ってようやく到着した場所は、
まるでそこだけ別次元にひょっこりワープしてしまったかのような静かで、どことなく懐かしい感じ。

仕事をひと段落させたばかりの3人で、ご褒美の乾杯!
a0072569_22312920.jpg

いや~美味いっ!
ワインもピザも美味すぎる~♪

何より庭のデッキで、大きな桜の木漏れ日と春の風を浴びながらのワイン&ピザは格別の味♡
次回はぜひ犬連れで行こう♪

…しかし、かなり方向オンチのワタシ。
再び訪れるコトができるのか…(。-_-。)
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-24 22:29 | + shonan life | Comments(0)
女子会~タイランチ あろいなたべた
日曜日、川里氏の個展の撤収手伝いの為、再び銀座へ。
せっかくの日曜日。撤収作業は夕方から。
というワケで、ランチ女子会~♪

我が家のダンナくんがアジアンフードやエスニック、多国籍…というジャンルが一切NGだと知ってる友達なので、ダンナくん抜きの女子会は必然的にこっち系に。
今回は有楽町のガード下にあるタイ料理店 「あろいなたべた」で舌鼓♪
a0072569_21292015.jpg

今日食べたメニューは。。。

タイチャーハン
トート・マン・クン(えびのすり身揚げ)
パッタイ(焼そば)
ガイ・パッ・ガパオ(鶏肉のバジル炒め)

どれも美味しかったのはもちろん、全品630円というお値段も魅力的♡

ランチ後は銀座方面に歩きながら、裏道の小洒落たカフェでデザートTime。
a0072569_21292181.jpg

銀座の落ち着いたカフェでケーキなんて、なんだかオトナ~♪と言いながら、ハタから見たら自分達も立派にオトナな歳だったコトに大笑い(^◇^;)

やっぱり女子会は楽しい~♪
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-23 15:51 | + talk | Comments(0)
銀座土産
川里氏の個展会場は銀座。
その準備に訪れた際、隣の建物に10人ほどの行列が。
一緒に手伝いに来ていたS子ちゃんいわく、
「あ。空也もなか。
予約か朝から並ばないと買えないんだって」
え! そんなに人気のもなかなの⁉

そう聞いたら、やっぱり買わずにはいられない(笑)!
10個入り 950円ナリ。
自分用と個展準備の皆さんに差し入れ用とで2箱お買い上げ~♪
a0072569_1073250.jpg


後から調べてみたら、明治時代創業の老舗 空也。
銀座のビルで餡から丁寧に作っているので、1日に作れる数が限られてしまうとか。
それでも量産より味と質にこだわっているからこそ、長い間愛されている味と知って納得!

早速1つパクッと…あ。
このアンコの味 好き♡
今度いつ食べられるかわからない貴重なもなかなだけに、1つ1つ大事に味わっていただきます♪

そしてもひとつ…
大きなビルに挟まれて、そこだけ時間が止まったみたいに佇む 小さくて可愛いレトロな建物。
a0072569_1073285.jpg

3つ並んだ古びた窓がなんともイイ味だしていて。
好きだなぁ。この感じ♡
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-18 22:43 | + talk | Comments(0)
いよいよ個展START!
先日お知らせした川里哲也氏の個展「欲張り表現主義個展」。
今日から始まりました。
昨日は朝から搬入設営のお手伝い。
いやぁ~予想以上に凄かった‼
a0072569_22323697.jpg

200点を超える数の絵を搬入、開梱するだけで午前中が終了。
壁に飾り、額を拭き、タイトルを貼り…と、
10人程でかかってもナカナカ終わらない★
私は途中で失礼してしまいましたが、
本日、無事に個展初日を迎えました。

ジャンル別にブロック分けされてますが、
まるで何人かの画家が集まった合同展のようにバラエティ豊か。
本当に欲張り主義な個展(笑)!
きっと楽しんでいただけると思います♪

それにしても…
慣れないガテン仕事で立ちっぱなしだった1日。
今朝から両腕両脚が筋肉痛…情けなか(。-_-。)
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-18 22:13 | + works | Comments(0)
革底イロイロ♪
先日納品した途端に完売した…とお知らせしたバッグ。
その記事を見た中学時代の友人から連絡が。
なんとバッグのオーダーいただきましたー♡

実は冬バッグの時に欲しい!と思ったそうですが、その時もすでに売切れ。
今回の春バッグを見て、売り切れたのならオーダーできないか?と連絡をくれたそうです。

さっそく革底イロイロ準備!
a0072569_23484788.jpg

来月のイベント参加予定もあるので多めに用意。
頑張って編み編みしまーす( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-13 23:38 | + hand made | Comments(0)
革底ニットバッグ納品しましたー!…が。
shabby blueのnaoさんに
「春モノはまだですかー?」とお尻をたたかれながら(笑)
やっとこ革底ニットバッグを納品しましたー!

・・・が。
納品のお知らせをする前に、即日完売とのお知らせ!
きゃあ〜053.gif ホントに嬉しい〜♪
ありがとうございます!!
納品のお知らせが遅くなってゴメンナサイでした。。。
a0072569_23113372.jpg

冬のウールニットバッグも好評いただき、納品即日完売。
今回は春モノということで、ジュートリネンや綿麻混紡糸でサックリ感を出してみました。

赤いバッグはすぐにアイデアがまとまったのですが
パープル系の方は最後の最後まで色合わせに悩んだ…
和物にも使えそうなくすんだ紫の糸。
ものすごーく地味になるんじゃないかと内心ドキドキ…
他の色も含めて何パターンか編み試し、色味や丸の大きさを検討した渾身の作です。

実は納品時、店主のnaoさんから「カワイイ〜♡」という反応があると、
決まってお客様にもご好評いただくというジンクスがあります。
さすが店主の目利き!
自身のお客様の好みを熟知されてるからこそ。
愛される雑貨屋というのはちゃんと理由があるんですね。

何はともあれ、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました♪
次回作、張り切って編みまーす!
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-07 23:21 | + hand made | Comments(2)
ステキな贈り物♪
先日、前記事の川里さんと個展準備の打ち合わせ。
ステキな贈り物をいただきましたー♪
a0072569_193887.jpg

実はコレ、私の結婚祝いに描いてくださっていた絵なのですが、なかなか取りに伺う機会のないまま月日は流れ…
なんと今月結婚16周年‼
16年の時を経て、やっとわが家にやってきました♡
まるで2度も結婚祝いをしていただいた気分♪


a0072569_193895.jpg

そしてもう1点…
今回の川里さんの個展の前衛?とも思えるアート。
かなり好きなテイストです♡
さすが、私の好みをよくご存知だわ~!


飾ってこそ絵。
春の模様替えに合わせて、どこに飾ろうかしら♪
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-05 01:09 | Comments(0)
川里哲也「欲張り表現主義個展」
4月。新年度がスタートしました。
まだパリッとしすぎて馴染んでないスーツ姿の新入社員を見ると
「自分にもあんな頃があったなぁ」なんて遠く懐かしい記憶がよみがえります。

右も左もわからずに飛び込んだ編集業界。
手取り足取り教えてくださった諸先輩方の中でも、ひときわお世話になった
私のイラストの師匠 川里哲也 氏の初の個展が開かれます。

日時:4月17日(水)〜22日(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
会場:銀座 ジェイ トリップ アート ギャラリー
a0072569_0223219.jpg

a0072569_0224782.jpg


当時は雑誌を中心にグラフィックデザイナー、アートディレクターとして活躍していた川里さん。
一線を退いた後はヨーロッパを始め様々な街を訪れ、そのスケッチを元に描きためた絵は300点以上というからビックリ!
その中から選りすぐり…といっても200点以上もの作品が会場を埋め尽くします。

油彩あり、水彩あり、レリーフあり…と、その手法も様々で、描かれた絵も風景画、建築画、人物画、現代アート…と多種多様。まさに「欲張り表現主義」!
きっと自分の感性にビビッと来る1枚に出会えると思います。

先日、作品ファイルの一部を見せていただいたのですが…
ポストカードサイズですでに鳥肌もの!
実際の作品を見たら卒倒してしまうかも(笑)。
川里さんと出会ってからすでに20年以上…今、新たな顔を見せられて、改めてワクワクさせられました。
a0072569_030649.jpg


ぜひ 足をお運びくださいませ。
[PR]
by mano_mano2 | 2012-04-04 00:34 | + works | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧