Top
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
emmaruriちゃんのサンキャッチャー
先日の葉山芸術祭 青空アート市、そして大磯市でご一緒したemmaruriちゃんの作るサンキャッチャー。
わが家にもやってきましたー\(^o^)/
a0072569_21245816.jpg

窓辺にぶら下げているだけで、部屋中キラキラ七色の光のダンス♪
a0072569_21245859.jpg

ますます毎日晴れて欲しくなっちゃう♪

emmaruriちゃん、ありがとー♪(´ε` )
[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-28 21:23 | + hand made | Comments(0)
小さな芽から
昨年、庭とも呼べない小さな側地に植えたローズマリーが、いつの間にかワサワサ!
a0072569_11165710.jpg

枝を数本カットしてキッチンに水差してみたら、ほんのり爽やかな香りが~♪
握ってた左手にも微かな残り香。
今夜はチキンソテーにしよう♪
お風呂に浮かべてローズマリー湯も楽しめそう。


オリーブの木の根元には、一昨年投げ植えた2本のシソから種がこぼれた?のか、昨年4〜5本自生してきたけど、今年はすでに10本以上ニョキニョキ!
a0072569_11165816.jpg


シソの葉はまだ小さすぎてカットするのが可哀想だけど、シソは成長が早いから、もう少し大きくなったらムシさん達に食べられる前に収穫しよう♪

何も手入れしてないのに、草木たちは立派に成長してるのだー!
おこぼれ ありがたく頂戴いたします♡
[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-25 11:03 | + shonan life | Comments(0)
初参加♪ 大磯市
先週に引き続き、屋外イベント 大磯市 に参加してきました!
毎月第3日曜日開催、今回で第21回目を迎えるこの大磯市。
回を重ねる毎に出店者も来場者も増えてるらしく、今回は過去イチバンの出店者数150店舗を越えたというからビックリ☆
おまけに前夜フジテレビで大磯市が紹介されたとあって、オープン前からたくさんのお客様で車も大渋滞!
すでにお目当てのお店の前に並ぶお客様の姿も。
a0072569_21281739.jpg

a0072569_21281748.jpg


少し落ち着いてきてから、他の出店ブースや友達のブースをひとまわり。
キャンドル作家のmieさん
a0072569_21281760.jpg

話題の大磯妻クッキーはディクソン ホリックさん
a0072569_21281824.jpg

茅ヶ崎手芸部 部長のルリちゃんは手紡ぎ糸のワークショップ。
なんとカロカロハウスのみどりさんも参加してます♪
a0072569_21281843.jpg


他にもイロイロ回ったのだけど、おしゃべりばかりで写真がない(>_<)
おまけに自分のブースも撮り忘れ…

♪ジョビ~ジョバ~♪と素敵な演奏があったり、フラダンスショーやライブもあったり。
a0072569_21281855.jpg

薄っすら曇り空の合間に時折顔を見せる太陽の周りには大きな丸い虹!
a0072569_21281978.jpg

とにかくモリモリだくさんの1日でした!

やっとお昼を買いに行こう…と飲食ブースを回った頃には、ほとんどのお店が完売御礼☆
お目当ての美味しいモノは食べられなかった…(T ^ T)
次回は客として美味しいモノ狙いで行きますっ‼

そんなこんなで大にぎわいだった大磯市。
すっかり日焼けしちゃったけど、楽しかったですー♪
皆様ありがとうございました!


これにて初の屋外イベントはしばらくお休み?
本来の編み編みチクチク…制作の日々にもどります。

またどこかでお会いできる機会があったら…
またよろしくお願いします♡
[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-21 20:54 | + shonan life | Comments(0)
大磯市 初参加します!
毎月第3日曜日に大磯漁港で開催されている大磯市
初めの頃はのんびりまったり〜な市でしたが、回を重ねるごとに出店数もお客様も増えて大盛況。
TVやラジオで紹介されてからは駐車場に車を停めるのにも行列ができるほどの人気ぶりだとか。
a0072569_23481229.jpg

以前から「出店しなよー」と誘われてはいたものの、なかなか機会がなく…。
先日の葉山芸術祭の青空アート市でも一緒だった茅ヶ崎手芸部長のルリちゃんから声をかけていただき、今回、茅ヶ崎手芸部ブースの片隅に、ちょこっと参加させていただく事になりました! 初参加デス♪

先週のアート市に引き続き、今週末も屋外イベント。
美味しいモノ、可愛いモノ、面白いモノ…モリモリですよー♪
どうぞ遊びに来てくださいませ♡

初めての屋外イベントに2週連チャンで参加となりましたが
またしばらくは、引きこもりの生活に戻る予定。
制作に励みまーす!
[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-17 12:40 | + hand made | Comments(2)
ワタシノキタイTシャツ展 @カロカロハウス
ギャラリーカロカロハウスにて、5月4日から開催されていた『ワタシノキタイTシャツ展 』。ギリギリになって駆け込んできましたー!

7名の作家さんが、それぞれの手法で制作したというTシャツがズラリ。
どれもホントにステキです♪
a0072569_23274043.jpg
a0072569_2328324.jpg
a0072569_23392411.jpg
a0072569_23282892.jpg
SIRUPの琺瑯のTシャツブローチも可愛かったデス♡

ステキなTシャツを見て、しっかりと目の保養をしてギャラリーを出たところで…
片隅に綿帽子発見♪ カワイイなぁ♡
a0072569_23354328.jpg

[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-16 23:40 | Comments(0)
葉山芸術祭 青空アート市
5月13日(日)。朝からピーカン058.gifまさしく青空アート市♪
いつもは1人引きこもり状態で制作している私ですが、こういうイベントはたくさんのお客様と交流できる貴重な体験。
今回は可愛いリードやお散歩バッグなどのワンコグッズを制作しているDog's Livingさんと一緒に参加してきましたー!
a0072569_230443.jpg


屋外イベントに慣れている方達のブースは、それはそれは見事な展示ぶり!
不慣れな私たちは、アレもない、コレもない…とナイナイ尽くし008.gif
あまりに天気がよすぎて陽射しがアツイ! けど、パラソルなんてしゃれたものを持ってるはずもなく…かろうじて持って行った日傘を現地調達した木の枝にくくり付けて即席パラソルに!
a0072569_23103198.jpg

これがナカナカ好評だったのでした(笑)


午前と午後に各1回、エイサーの演舞もアリ。
目の前のフードエリアからは美味しそうないい香り…
他の出店者さんの作品を見て回ったり、1日のんびりまったりと楽しめました♪
a0072569_23141589.jpg


ジリジリと焼き付ける太陽のおかげで、すっかり日焼けしてしまったのは言うまでもありませんが…とーっても楽しい1日でした♪
遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございましたー♡
[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-13 22:56 | + hand made | Comments(0)
いよいよ明日♪ 葉山芸術祭青空アート市
葉山芸術祭のラストを飾る青空アート市。
いよいよ明日、イロイロ引っさげて参加します♪
a0072569_20525773.jpg

a0072569_20525855.jpg

a0072569_20525861.jpg


お天気も良さそうなので、葉山散策にどうぞお出かけくださいませ♡
あ。日焼け防止対策必須ですよー!
[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-12 20:48 | + hand made | Comments(0)
第20回 葉山芸術祭 青空アート市 参加します!
4月21日(土)からすでに始まっている第20回 葉山芸術祭
期間中、いろいろなイベントが目白押しですが、
最終日の5月13日(日)森山神社で開催される青空アート市に初参加させていただきます♪
a0072569_0565541.jpg


近頃ではあちこちで開催されているアート市。
遊びに行くことはあっても参加するのは初めて。
どうなる事やら…ドキドキですが、何はともあれ楽しんでこようと思います♪
のんびり春の葉山散策ついでに 是非足をお運びくださいませ。

さて、残り2週間。
ラストスパートで制作頑張りまっす!
[PR]
by mano_mano2 | 2012-05-01 01:05 | + hand made | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧