Top
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Merry X'mas !!

a0072569_1854659.jpg


今年はクリスマス寒波ということで、各地でホワイトクリスマスになったようですね♪

私はすっかり風邪をひき、クリスマスケーキもなく、普段と変わらぬ食卓。。。
強いて言えば、普段は週イチがやっとなダンナくんと、連休中は2日連チャンで一緒にごはんを食べられた事がスペシャルと言えばスペシャル…かな?


皆さま、ステキなクリスマスを〜♪
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-25 19:02 | + talk | Comments(0)
『もみのきのみ展』 @ okeba
連休中、熊沢酒造のギャラリーショップokebaにて本日まで開催されていたクリスマス企画展『もみのきのみ展』に行ってきました。

味のある建物だけでも十分魅力的なギャラリーですが、布や流木で作られたツリーを始め、広〜い空間に数名の作家さん達によるokebaならではのクリスマス展。
とってもステキで見応えがありました。

a0072569_1827213.jpga0072569_182744.jpga0072569_1828452.jpga0072569_18274788.jpg


a0072569_18282232.jpga0072569_1831314.jpg
キャンドル作家 la forêt verte(mieさん)のキャンドル『カケラノヒカリ』と
美術家 石塚沙矢香 さんの『うきうきバッチ』をお買い上げ♪
すっかりウキウキクリスマス気分になりましたー♪
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-25 18:40 | + shonan life | Comments(0)
【hocapopo展】@ カロカロハウス
最終日の夕方ギリギリにhocapopoさんの個展に滑り込みセーフ!
カラフルな色合いと可愛らしいモチーフに「カワイイ〜〜〜♡」連発(笑)。
ほんわかとしたhocapopoさんご本人と、ほっこり優しい空間に癒されてきました♪
a0072569_18202220.jpg
a0072569_18195895.jpg
a0072569_1823888.jpg

詳しい展示の内容はコチラから。

疲れてた脳ミソ?が一気にホワ〜ッと解放されました♪
そしてホラ…水フェルトやりたくなったーーー!!
(↑すぐその気になっちゃう人です、ハイ…)
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-13 18:29 | Comments(0)
Christmas Charity Coaster@ CANVAS & CLOTH
先日OPENした辻堂のカッコイイ洋服屋さんCANVAS & CLOTHさんで始まったチャリティコースターオークションイベント『Christmas Charity Coaster』に私も参加させていただいてます♪(参加名:mano*mano)

a0072569_0171715.jpgCANVAS & CLOTHさんでは、日頃から洋服を裁断した残りの生地でチャリティコースターを制作し、その売り上げを寄付する活動をしています。
今回は、様々なジャンルの方たち(錚々たる顔ぶれ!)が制作したコースターをオークション形式で入札してもらうというイベント。
もちろんコースターはすべて1点モノです!

この売上げは、神奈川県での犬殺処分0を目指して活動をしている保護犬団体KDP (KANAGAWA DOG PROTECTION)さんに寄付されます。

詳細は→コチラ(NEWSからお入りください)

ぜひぜひたくさんの方のご参加をお願いします!

*私のコースターは、保護犬たちが優しい家族に迎えられて、愛情いっぱい幸せな生活ができるよう願って作りました。
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-11 00:38 | + hand made | Comments(0)
Christmas Fair @ ギャラリー街路樹
茅ヶ崎のサザン通りに面する小さなギャラリー街路樹で、Cristmas Fairが始まりました!
12月24日まで(日曜日 休廊)
a0072569_23495142.jpg

街路樹さんではお馴染みの作家さん10人による合同展。
ニット帽、フェルトバッグ、洋服、織りストールetc…
さすがに10人揃うとバラエティ豊かで楽しいですねー。
a0072569_23551661.jpg

私も声をかけていただき、ほんの少しですがニットバッグやティーコゼなど、参加させていただいてます♪ 街路樹デビューです!

お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ♡
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-05 23:57 | + hand made | Comments(2)
監修本出ました!
a0072569_23341119.jpg
久しぶりに1冊監修させていただきました。

これならできる!楽々片づけ術

12月3日発売。
コンビニエンスストアでも販売されてるそうです。

お値段390円…サンキュー版(^ ^)/

年末の大掃除ついでに片付け頑張っちゃいましょー!
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-05 23:38 | + works | Comments(0)
black coffee fair @ nim
カラフルな色使いがとてもカワイイblack coffeeさんのガラスアクセサリーが、辻堂のバッグ工房nimさんに並ぶという『black coffee Fair』。
ワクワクしながら行ってきましたー!

a0072569_23213075.jpga0072569_23211868.jpg

a0072569_238333.jpg

black coffeeさんのヘアゴムやピアスなどの可愛い色合いと、nimさんが作る革のバッグや財布などの小物の優しい色合いがとってもステキに展示されていて、外はどんよりした寒空なのに、お店の中だけポッと春のような空間♡

いつも告知が遅れて、なかなか事前にご案内できない私ですが、この『black coffee Fair』は12月24日まで! まだまだ間に合いますよー♪
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-05 23:23 | + shonan life | Comments(0)
「お茶の時間」 @ 宮崎陶房
12月1〜3日の3日間、宮崎和佳子さんの陶房で「お茶の時間」が開かれました。
a0072569_1152252.jpg
昨年に引き続き、今回2回目。(事前にご案内できなくてゴメンナサイ★)
日替わりで日本茶、紅茶、中国茶と、それぞれに合わせたお茶菓子がいただけるというこのイベント、もちろん茶器は和佳子さんの陶器です♪


a0072569_1252967.jpg私は3日目の中国茶とお茶菓子をいただきました。
お茶菓子は宮崎陶房のお向かいomote coffeeさんの焼き菓子。
白いお菓子は「けしの実、くこの実、くるみ、てんさい糖」。
黒いお菓子は「黒ねりごま、黒糖、いちぢくラム漬け」。
これがホントに美味しかったのですー011.gif
しかも身体に良さそうでしょ♪
和佳子さんの小さな蓋付きお重にピッタリ☆
また食べたい。。。(笑)


a0072569_12948100.jpgそして私も、前回のコースターに引き続き、今回もティーコゼ&ポットマットで参加させていただきました。
暗くなってしまって鮮明な写真が紹介できなくてゴメンナサイ…。
和佳子さんのポットの雰囲気に合わせてグレー×ブルーで、自立できるようしっかりと編み上げ、フェルトボールでおめかししてみました。


a0072569_1384622.jpgそしてそして…ずーっと欲しかった和佳子さんのステキなお皿をお買い上げ〜!
おほほほほ〜♪♪♪
どうです? ステキでしょ??
この淡いかすれたブルーがなんとも味があってイイのです♡

この器にどんな料理を盛りつけよう…
料理が苦手なワタシなので、器負けするのは確実ですが…
いや、器が私の至らない料理の見栄えと味をきっと助けてくれることでしょう♪

あー楽しみ♪♪♪
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-05 01:45 | + hand made | Comments(0)
CANVAS & CLOTH アトリエショップOPEN
辻堂駅から徒歩圏にCANVAS & CLOTHのアトリエショップがOPENしました!
シンプルでカッコイイだけじゃなく、こだわりのパターンが醸し出すシルエットの美しさは絶品。
アトリエショップもまたブランドのイメージそのままに、シンプルだけど細部にまでこだわりのあるステキな空間です。
a0072569_0512839.jpg

a0072569_0514281.jpg
アトリエでパターンをひくデザイナーの木下すがこさん‥ホレボレするほどカッコイイ♡

今後は木・金・土・日(14時〜18時)に営業するそうです。
ぜひ彼女の作る服に一度袖を通してほしい。
背筋がシャキッと伸びて、スタイルが良くなった気分になりますよ♪


a0072569_112270.jpg実はプレオープンレセプションにも声をかけていただき、お祝いに行ってきました。
美味しいお料理やワイン、お祝いに駆けつけた彼女の仲間達との楽しい語らいはもちろんですが…こんなキラリと光る演出も☆
ワイングラスにバッグや鳥の形の切り紙。
立食パーティでは自分のグラスがどれだかわからなくなる事もしばしばですが、ここに名前を書けば誰のグラスかわかるというもの。
本当にオシャレな人は、こういう小さなところまで手を抜かないのね。さすが!
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-05 01:06 | + shonan life | Comments(0)
我妻珠美×湯川紀子×アートシー「charm tree」展
a0072569_23333160.jpg12月2日(日)までアートシー横浜ベイクォーター店で開催されていた
我妻珠美×湯川紀子×アートシー「charm tree」展
~気持ちを込めたチャームを贈ろう with Christmas tree に行ってきました。

先日の個展我妻珠美さんの世界にすっかり魅了されたばかりですが、今回はさらに苔玉作家の湯川紀子さんとのコラボ展との事、始まる前から楽しみにしていたのです。

紀子さんの可愛い苔玉に珠美さんの陶のブローチやポットが添えられた小さなTreeたち。
それはそれは身悶えするほどステキな世界でしたー056.gif


a0072569_23481413.jpgちょうど先日の「ネコネコ犬展」の際、art seaの方からクリスマスツリーのチャームのお話をいただいていたので、私も小さなハウスを納品させていただきました。

チャームという事で、もちろんツリーに吊るせるハウス。
ただ吊るすだけじゃつまらない…と思い、中にモノが入れられる小物入れ仕様に。
ツリーのハウスを開けてみたら、中から可愛いアクセサリーのプレゼントが入ってたー♡という設定(笑)。
もちろんプレゼント後もアクセサリーや小物入れとして使っていただけたらなお嬉し♪


そしたら先日…珠美さんから写真とともにメッセージをいただきました。
なんとなんと、お2人のコラボ展のディスプレイにハウスを使っていただいたというではないですかー! ヨコからコラボ乱入〜071.gif
おまけに珠美さんご自身もハウスをお買い上げくださったと…もう嬉しくて小躍りしちゃいました053.gif

素敵にディスプレイいただいた画像はコチラ↓
a0072569_024727.jpga0072569_0235196.jpg

いつかお2人ともコラボ作品が作りたいなぁ…と勝手に密かに企みつつ、俄然、制作意欲に火がついたワタシであります。
[PR]
by mano_mano2 | 2012-12-05 00:08 | + hand made | Comments(0)


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧