Top
重曹&アクリルたわし
先日、某雑誌のお仕事で、重曹を使ったお掃除特集をやりました。
ちまたで話題のあの『重曹』です。
今さらですが…やっぱり重曹はすごかった!
撮影のため重曹をふりかけたり、重曹水に浸けたおいたまま放置されてたものが、数十分後片づけようとしたら…キレイになってるじゃありませんか! 

a0072569_2232153.jpgアクリルたわし(もちろん手編み)はすでに愛用していたのですが、重曹とのコラボでさらにパワーアップ! グラスやカップなんて、茶渋や水アカが付くヒマがない(?)ほどピカピカ。
しかも洗う度にキレイなっていく気がするのです。

以前にもこのブログでも書きましたが、環境汚染や地球温暖化の話に胸を痛め、エコロジーやらロハスやらの自然派生活に興味はあったものの”出来る事から少しずつ”という程度の意識。レジ袋は持参するとか、割り箸は使わないとか、ゴミの分別はしっかりやるとか…ね。
重曹&アクリルたわしもそんな気持ちで使ってみたのですが…予想以上の効果や用途の広さに、すっかり重曹フェチ(笑)。今やお風呂や洗面所でも大活躍で、市販の中性洗剤はほとんど使わなくなりました。

重曹には川や水をきれいにする効果もあるらしいですね。
この夏、近くの川の河口で、川の水が泡立ってたりドロッとしてたり悪臭がしてたり…なんて状態を何度か目にしました。付近で遊んでいたサーファーが目や喉に刺激を感じたり、気分が悪くなった人もいるとか。今まで私もどれだけの洗剤を川や海に流してきたんだろう…と思ったらゾッとします。

”重曹&アクリルたわし”はまだ使った事ない方は、ぜひ一度お試しあれ!
[PR]
by mano_mano2 | 2006-10-13 23:06 | + eco | Comments(0)
<< 編み物 朝日を浴びて >>


mano*mano      坂井きよみ      +手づくり +雑貨 +インテリア +dogs
by mano_mano2
カテゴリ
全体
+ zakka
+ interior
+ hand made
+ works
+ shonan life
+ dogs
+ eco
+ talk
+event
未分類
ブログパーツ
LINK
最新のコメント
あずきさま コメント&..
by mano_mano2 at 15:35
山下けいと さま ご訪..
by mano_mano2 at 21:02
はじめまして! 今回ネ..
by 山下けいと at 21:19
*ふー さま ありがと..
by mano_mano2 at 22:42
ありがとうございます(^..
by ふー at 20:30
*ふー さま ご訪問&..
by mano_mano2 at 10:22
こんにちは。リネンカバン..
by ふー at 09:18
*鍵コメさま コメント..
by mano_mano2 at 09:11
hanachan_ma..
by mano_mano2 at 23:40
まるちゃんとあゆちゃんは..
by hanachan_mama at 22:35
ライフログ
以前の記事
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧